AMDのグラボをお使いの皆さん、Adrenalin 25.8.1でテアリングが直っていました。
RX9060XT(16GB)に乗り換えて不満だったのは2点。
- テアリング
- 落石時のスタッタリング
落石の方は直っていませんでしたが、テアリングがなくなって快適になりました。
Adrenalin Edition 25.8.1 Release Notesのモンハン関連部分
引用元:AMD Article Number: RN-RAD-WIN-25-8-1

Intermittent application crash or driver timeout may be observed while playing Monster Hunter Wilds with Radeon™ Anti-Lag and Instant Replay enabled.
→モンスターハンターワイルズをプレイ中にRadeon Anti-LagとInstant Replayを有効にしていると起きる可能性があった断続的なクラッシュやドライバータイムアウト(が改善されました)
テアリングが直ったとは書いていません。
でも、直ってますよ?
ベンチマークのとりなおし
前回と条件を揃えるために以下の条件で撮りました。
- 1440p
- グラフィックプリセット「高」
- レイトレなし
Adrenalin 25-8-1

Adrenalin 25.6.3

スコアはほとんど変わっていない、というかほんのり下がった感じでしょうか?
映像を眺めていましたが、ベンチマークでもテアリングはほとんど残っていませんでした。
私に気づけたテアリングは、ハンターが船の上からセクレトに飛び乗ったときと、セクレトに飛び乗ったハンターがセクレトの手綱を振ったときだけでした。
実機
テアリングが直ったので、60fps制限を解除しました。
フレーム生成なしです。

このフィールドはFPSが上がりやすいみたいです。

こっちは狩猟中は73って感じ?

フィールド、季節、時間で負荷が違いすぎるのでなんとも言えないですね。
最後に
14武器周回、第30周目

最後までお読みいただきましてありがとうございました。