Youtubeで美しい操虫棍の立ち回りを見て(あるっちさん)、久しぶりにワイルズで遊びたくなりました。
あるある?
あるよね?
動画で美しい立ち回りを見ちゃうと、ゲーム欲がわきませんか?
動きに余裕があって、優雅でした。
まぁ、自分でやってみると全く余裕のない立ち回りになるってことはわかっているんですけどね。
それでも、ふらりと起動しちゃいました。
美しい立ち回りって、ゲーマー心に刺さるというか、ぐっときませんか?
ついでにブログも再開してみることにしました。
巷では、Steamの低評価爆撃が話題になっています。
私は、Steam勢ですが、高評価も低評価もしていないです。
てか、評価したことないです。
でも、低評価したい人の気持ちはよくわかる。
ウチ、PC壊れましたから。

ごぞんじですか?
PC本体がクラッシュでダウンするときは、「クラッシュレポート」が出てこないんですよ。
ただ、ぷしゅーんと電源が落ちるのです。
それ以外にもいろいろありました。
※発売最初の1か月のことです。
ワイルズでPC市場が過熱したとか、ワイルズのためにPCを買った人も多いって聞きますが、初PCゲームがワイルズの人、かわいそう。
というか、PCがいきなりダウンするとか、今のPCでは初めてでした。
ソフトがいきなりダウンすることは、まあ、ある。
ソフトが固まって、タスクマネージャーすらも立ち上がらなくて、電源ボタン長押しで、PCを強制終了することも、なくはない。
突然、PCが落ちて、「え? 電源落ちた?」みたいなのは、モンハンワイルズが初めてでした。
思わず「やばいね、このゲーム」って口からポロリとこぼしたら、「PCなんかで遊ぶからだよ」と言われて、友人関係も壊れました。
www

1080pのクオリティー中だと、画がきれいじゃないですね。
5年目だからPCを新調する時期ではあるんですが、新しくPCを組んでも、ワイルズのせいですぐに壊れそうなので、腰が重いです。
ワイルズが今のPCを完全に壊すまでこのPCで遊んで、新しいPCが来たらワイルズやめるしかないって感じになりそうです。
ん、でも、グラボは載せ替えた方がいいかも。
発熱が和らぐように省電力なグラボがいいですよね?
うーん。
モンハンワイルズが遊べる省電力グラボありますかね?

もうすぐ、アマゾンセールなので、いろいろ調べてみましょうかね?
最後に
ワイルズでも14武器種の周回を始めました。

第1周目は、サブ武器の存在を忘れていて、ヘビィが突出してしまいました。
武器使用回数リセットという機能が追加されているので、そのうち、使用報告を書きますね。
最後までお読みいただきありがとうございました。